販売計画は、製造業をはじめとする多くの業界において、販売や生産や物流などの活動量を決定する起点となるため、高い精度が求められます。
しかし近年、顧客ニーズの多様化や技術の発展により製品の多品種化が進み、計画立案対象が増加しているのではないでしょうか?
また、グローバル競争や新コンセプトでの異業種参入なども頻繁になっており、販売に影響を与える要因が増加しています。
しかし、「限られた業務時間内」に「大量の計画立案対象」に対して「様々な販売変動要因を考慮」した販売計画を作成することは非常に困難であるといえます。
【販売計画精度向上のための課題】
これらの課題に対しては、短期間で、複数の販売変動要因を把握してその影響度を測り、どのように反映したらいいかを検討する必要があります。
有効的な手法として、「多変量解析」が挙げられます。
B-EN-Gは、短期間で多変量解析による高精度な予測モデルを作成し販売計画精度向上を実現するご支援をしています。
フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。
※は必須項目です。